空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🌿⚒『Henry&Honeyのバーゴラ作り』続編 Part2 ほぼ完成です🎉🌿

     『H enry&H oney』

       バーゴラ作り


       続編Part2


                  遊びにきていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡ 

      🍀  🍀  🍀


     暑さが戻り💦💦ですね


       6月末から

       作っていた

       バーゴラ

       上の対部分も

      釘打ちすることが

       できました🙌




      

     付け方は前回と

      同じです

      内側の柱にも

      3本釘打ち

      しました



      長かったです💦

        (๑˃̵ᴗ˂̵)

      ここからまた

        上に

      うんてい部分

        網等

      デコレーションして

       いきますが

      骨組みは完成です

 

  

     水平になりました👏

        🙌


       2ヶ月

       色塗りは

       ほぼ朝活で🕊

     音が出る電動ドリルは

       隙をみて💨

     コツコツ街道でした

        (๑˃̵ᴗ˂̵)

      

       とにかく

      続けていれば

     形になるんだなぁ〜

      ♡╰(*´︶`*)╯♡


      バーゴラ作りに

     右往左往している間に

       お向かいに

       完成間近の

       新しい🏠が

       5〜6棟

       建ちました


        🏠って

   整地👉足場👉基礎👉柱👉屋根

   👉窓👉壁👉断熱材👉……

     👆

    逆かな??


    🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

      森から🏠へ

   たくさんの職人さん達の技で

     あっという間です


        多分

       かつての

    我が家がそうだったように

      小さな子たちが

     ふえるのかな??


     どんな出会いがあるの

       でしょうか

       ? ? ?


        しばし

        このまま

        ゆっくり

       実家手入れを

       つづけたいと

       思います

      ♡╰(*´︶`*)╯♡


      明日はお休み💓💓

      うれしい〜〜〜

        

   

    今から庭の水まきをして

    ゆっくりお風呂に入って🛁

      夕ご飯たべて  

      まったりしようと

        思います

       ♡╰(*´︶`*)╯♡



      最初の3つが

      大きくなってきて

      うれし〜い💓


     よんでいただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀


        明日が

     よい日でありますように

      🍀  🍀  🍀