空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

⚒『ブログ開始から1ヶ月』🪣⚒2021.6月 7月〜D I Y編〜


      ブログ開始から

       1ヶ月経過

      

    お立ち寄りいただいた  

       みなさま

    ありがとうございます

     🍀  🍀  🍀


        2021

                       6月 7月

      手をつけたDIY

                     まとめてみます❗️

  


        👆

       我が家 

     レンジフードに

     リメイクシートはり


      ここから下は

      全て 6.7月に 

     やっている途中過程の

        DI Y

 

        👇

        

        👇


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       


  

         👆

       実家リビング

       🚪ばばば

      ばあちゃんの🚪

        計画



       黒いところ

      磁石になる塗料


     

      白いのはマグネット

      弱々しくですが

       💦 💦 

       ついてます


       まだまだ途中




      塗料が余ったので

      母の三面鏡の扉に

      マグネット塗料を

       塗りました

     (その必要ある💦❓)


      左上に友人作成     

     おしゃれマグネットが          ついてます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





        👆

        和室 

      出窓の障子枠

      障子を剥がし

    2枚 白く塗りました



     


        👆

       同じく

      和室出窓の

     網戸張りをしました

     天の川バージョン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


     和室の電気等の枠に

     色を塗りました


      この外し方

      大失敗と気付いて

      しまいました 

        💦

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




    

       👆

       庭の

     Henry &Honey

                 バーゴラに使おうと

     思っていましたが

     なくても大丈夫かな?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




        👆

      洗濯機の上の

     空きスペースに

     収納場所を作りたい!

     そこらへんにある板を

      集めて格闘中

      サイズが💦💦

      入りません😭

      釘 外してます

     1本抜くのに30分💦

    8箇所中6本抜けました

       あと3本

    

      ハへ〜〜〜

      イヤ〜〜〜

     でも がんばるの

      繰り返し🤣


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    『Henry &Honey』  

        の

    バーゴラ作りも継続中


      悪戦苦闘中

     💦 💦 💦


 

     👆上が三角に

     曲がっていることに

       気付く

    三角で完成にしようかと 

      思いましたが

      💦 💦 💦



     👆全体的に長方形に

        したい❗️



     👆 一度 解体😭



    上にこの板を打つ

    台風でまた撤収

     💦 💦 💦



     上にこんなのを

       つけたい❗️



       実家

     クーラーがないので

    (とってしまった💦)


      汗だくで

    ノコギリ🪚ギコギコ

     ペンキ塗り塗り

       継続中

     💦 💦 💦

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      進まない

 

     進むどころか

   振り出しに戻ってばかりと

    思っていましたが

      6.7月という

    くくりにしてみると 

      なんだか少し

     進んでいるような

     気がしてきました

      ♡╰(*´︶`*)╯♡


    



       そうそう

     

      夏を乗り切る

     瓶詰めシリーズも

    たくさんできました❣️



       梅酒 

     りんご酒🍎



   りんごサワー(酢)

   キウイ&🍋サワー 酢

   梅サワー 酢


    

      らっきょう



       梅干し



    きゅうりどうにかしなきゃ

       ピクルス

     梅酢も使いました


     ブルーベリーも

    たくさんいただいなので

      ジャムに❤️

     これはすぐに

     なくなりました😊


      2ヶ月ってスゴイ


       

      8月は夏休み

       のんびり

    過ごすのもいいかなぁ〜


     なにも気にせず

     どこか行きたいなぁ

       そんな日が

      少しでも早く

     やってきますように

     🍀  🍀  🍀


     長くよんでいただき

    ありがとうございます

     🍀  🍀  🍀


        8月が

     みなさまにとって

       よい月で

      ありますように

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀