空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

☀️☀️台風前の☀️間は🏃‍♂️💨☀️☀️

     

    台風8号接近にむけ

       🏃‍♂️💨

       


     台風でなければ

     実家で咲き続けて

     いたであろう🏵達


      🛍の下は

      どろんこ🧤

        &

       麻紐

    摘みたてホヤホヤ❣️


      たまたま

     オシャレ🛍❣️

      

      思わず📷


   



      お仏壇の

     父 母 たち

     おばあちゃん

   おじさん おばさん達へ

   

    たくさんいるなぁ〜↑


 

       この

     う  な  じ

     色っぽすぎる〜

      痺れてます

       ❤️


    🛋で寝そべる娘に

     見せに行っても

      へ〜〜〜

     もう一人の娘も

    ⭕️🔺とトンチンカンな

     花の名前で呼び

    夫は マリーゴールド

     ❓  ❓  ❓


     我が家で花好きは

      わたしのみ

   🏵 🏵 🏵 (๑˃̵ᴗ˂̵)  🏵 🏵 🏵

   




      黒蝶ダリア

    早めにカットしたほうが

    次の花があがってくると

     目にしていたので


      台風のお陰で

     思いきれました💡


     こんなに近くで

       見られて 

       うれしい 

        😍 


      ❤️植物すき❤️

   



      台風前の

    ☀️🌞☀️🌞☀️🌞☀️

      惜しみなく

      あやからせて

      いただきました❣️


        👇

       

        👇



    いつも開けない

    床下収納から

    ちょうどいい瓶

      発見💡❗️


      骨壷

     ❓ ❓ ❓

      💦

    夫も私も記憶にない

      壺 瓶


      梅干し作り

    年中行事になると思う

      ゆくゆく

   わたしの骨壷これにしてね〜 

       (๑>◡<๑)

     ❤️     ❤️  ❤️


    

 

      完成です

     🙌 🙌 🙌

    

    右下のは実家から

    もってきました…


    いいなと思い

   のこしておいたもの


   いいもの 好きなもの

  どんどん使う=かわいがる


    ↑これ反面教師

    実家の片付けから  

     学びました


     ステキなもの

      贈答品

     新しいタオル

    未使用で残っていて

      色褪せて

    しまっているものも

     沢山ありました


    父の一人暮らしが

     長かったことも

      ありますが

    母も大事なものは

    とっておく派だったと

      思います


    わたしは使います❣️

     

       

       👆

      前日夜 

     洪水確率10%

     夜干しもして

    台風前の3日間

     ☀️🌞☀️🌞☀️

       power

       最大限

      charge完了👍


       夜干し

      まろやかで

     皮もやぶれにくく

      なるそうです



     赤くなっている

      🍅も収穫❣️

      見た目は❓

     味はバツグン👍


    夫が育てているので

    収穫許可をもらいました  

       

           

     

    我が家の2階 小窓から



 

   小さい植木鉢は室内へ



     

      同じ日の朝活

      2021.7.26 月

        👇


  

     背丈を超えた

      イチヂク

     超 強剪定からの

      復活で

    贅沢は言えませんが

     実が………

                  

                      3つ

     倒してみたら どう

     ❓  ❓  ❓



      かなり強引

      💦 💦 💦


     内側にも☀️が

     あたりそう❣️



   レイニーブルー 🌹も

   麻紐で結んでみました



    朝顔が2階へ届きました



   ピエールとミニキュウリの

      コラボって

     めずらしいよね

       (๑˃̵ᴗ˂̵)



     おきゃくさま



    Henry &Honeyの

    バーゴラ作りも

   コツコツ続けてます

   完成は8月になりそう

      (๑˃̵ᴗ˂̵)








 

     1×4にするか

     ? ? ?

     1×4   約300円

                  

     でも189センチに

     こだわりました


     杉 200センチ 

       500円

      ↑に決定❗️

    

    節やそりをみながら

      ↑に決定❣️


  


   〜〜〜♬♪オマケ♬♪〜〜〜



     夜 オーブンが

      壊れました

       (・∀・)



    オーブンシートごと

   深さのあるフライパンへ🍳❗️

    蓋をして蒸し焼きに❗️


     コゲつかず

     焼き色はコンガリ

     これいいかも❣️


    長〜〜くなりました

       (๑˃̵ᴗ˂̵)


       今のところ

       思ったより

     ☔️も風も少ないです


      よんでいただき

       ありがとう

       ございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀  🍀  🍀


       今日一日が

    よい日でありますように

      🍀  🍀  🍀