空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🌼『こんな朝のスタート🐠´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ありがとうね🍀』🌼


         2021.8.19 木 5:13

   

            同日 5:22


                    今日は一日

      晴れるかな?

     10分後には青空

       朝焼け空

     貴重だなぁ〜〜✨✨


  

       あっ

      (*゚▽゚*)

(((o(*゚▽゚*)o)))

       た お れ て る



     こんな重いのが

     💦 💦 💦


   

あ➖➖➖➖➖➖➖

    竿もそうだけど

  

      今の楽しみ

     イチヂクがぁ➖➖➖➖➖

    🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨💨💨💨

     



 

      昨日の昼

    突然の☔️☔️☔️☔️☔️

    風も強かったんだなぁ


    バーゴラ 完成しても

   横転対策 補強がいるな〜



       さて

      👆はただの葉

      ❓ ❓ ❓

      それとも実

      ❓ ❓ ❓


      どっちどっち

      ❓ ❓ ❓


    👇こうなりますように🙏

     只今 5 6個目😍




 

       👆

     朝 転倒に

    気付けてよかった🍀

    イチヂクも楽な体勢に

      なったし💓


   

       きゅうりは🥒

      復活は厳しいな

         °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

      楽しませてもらって

       ありがとう

      🍀  🍀  🍀


              5:51


                 太陽が眩しい✨✨

      今日も

    いいことありそう🍀


    なんて🏠に戻ったら

 🐠のリーダーがなくなっていました

👆熱帯魚じゃなくて 金魚すくいで

     すくった赤い金魚


ここ最近はずっと7匹で

二女が3.4年生頃の夏のお祭り以降なので7〜8年。

ピラニア??と思うほどよく食べ

エサをあげ忘れようものなら

バシァン バシァンと水を叩きあげ💦

気付けコールを送る金魚たち💦


水槽から出てしまい瀕死状態に陥ること

3回(≧∀≦)

玄関をあけると パタパタパタパタと

床に打ち上げられているのはいつも

リーダー


一度 二女が学校から帰り自分しか

いないのに玄関の床に打ち上げられて

いてパタパタ動いて動いて

どうしていいかわからないけど

水槽に戻したんだよ!

出ないようにしてほしいと……

(フタはしてません💦)


とにかく元気で たまごを産んで

(みんなで)大きくは育てられなかったけど稚魚がかえったこともありました


このリーダー 打ち上げられて

水槽に戻ったあとは元気もなく

さすがに不調の様子

そんな時 他のメンバーがそ〜っと

近づき そ〜っと励ましているような………金魚の中にも関係があるように

思います


ここ数日 全然 エサに寄ってこなくて

どうしたんだろう 雨で気温も低いし

食欲ないのかな?なんて思っていて、、

、、体長17〜18センチ 縦4〜5センチ

夏祭りの時の大きさと比にならないくらい大きくなりました。


しっかり 身体を伸ばせるように

穴を掘り ありがとうねと手を合わせ

夕方 実家に咲いている黒蝶ダリアを

2本カットし 1本捧げ

もう1本はお仏壇に……

じぃちゃん じぃじ ばあちゃん 母

おじさん おばさん おじいちゃん

おばあちゃん

みんなお世話お願いしますね〜と

こちらにも手を合わせました


みんなあちらで宴会でもしているのかな〜〜

🐠さみしいけど 一緒に父母たちの

ことも思い出したりして…


   朝 気付けてよかった


     ⛰あり谷あり 

     色々あるけど

     わたしはここで

     元気にやってます

     ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀

      

                        今日も

     長くお付き合い

      いただき

    ありがとうございます

     🍀  🍀  🍀


      よい一日で

     ありますように

     🍀  🍀  🍀