空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

『居酒屋笑ちゃん脱線話し』🥟🥟父のこと🍺

      おはようございす


      遊びに来ていただき

      ありがとうございます

      ♡ ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯ ♡

      🍀   🍀   🍀


        昨日は

         居酒屋 

          笑👈しょう

            ちゃん開催🤣



       ゴミを📸

         するなーーー🤜🤣


しかも

前の写真🤣



       ツマミは

         専ら餃子😍


     修業のごとく

       マシンのように

        (いえいえ

          話しながら…🤣)

     餡をつめていると

     帰宅後 🛀あがり👨

        手伝うよコールが❗


           まってました🤣❗



その前は

正面に座る👧に


        

      あのさぁ~〜

        この前

      鍵落としたじゃない

        認知症

       はじまってるよね🤣

               👆

             ごめんなさい



       じぃじを思い出した

         👧👧たちが

         小さい頃

          皇居の周りに

           お花見行って🚃

                🌸🌸🌸



   少し離れたところで

   シート広げてる人達が

   いるのに

   立って

   おしっこし始めて……



なんで!!!!

なんでトイレ🚻

行かないの!!!

って


          したくなったんだから

          仕方ないだろ💢💢💢

          って💦💦💦


そんなんでも

じぃじ=認知症とかは

まったく思わなくって

こんな歳の重ね方って……

くらいに……


        

       👧も笑って

         👩も笑って

          🥟🥟🥟つつむ

               つつむ


       

        数年後

        旅行した時

        何処かの駐車場に

        コの字型のポールが

        あって👈低〜い鉄棒型

               のような…

        腰かけたんだよね

        そこが濡れてたみたいで

        ズボン脱ぎ出したんだよね



なんで???

なんでここで脱ぐの

       !!???

公衆の面前


       

        仕方ないだろ💢💢

        濡れたからだろ💢💢💢

        って


色々と

仕方なかったんだね

       🤣🤣


     

       笑笑👧👩笑笑


 

でも      

あっ

これは

おかしい

ジィジは

これまでの

ジィジじゃないなって

        

         なんでここまで

         気付けなかったんだろう

         気付かなかったんだろう


その旅行は

結構 泣いた


      

       笑笑👧👩笑笑  


          

         すき焼きを食べる手順も

                ???に

         なって

         キョロキョロって👀

         わたしたちを真似して

         かわいかったよね🤣🤣


       

        鍵を落として

       父のそんなことを

         思い出し

        娘と話しながら

        餃子を包んだ



色々あったが

当時は笑えなかった話しが

笑い話しに


当時も腹を決めてからは

軽やかでいようと

クスッと🤣


         

         今

         娘たちは

         色々あって

         お母さんってすごいよね


何が???


        お母さんの愛情って

        絶対的!!!


そう???

口うるさいし

毒舌って言ってたじゃん🤣


        だとしても

        絶対的!!!


そう???


(絶対的に

 愛情を注いでる??)

         🤣🤣


          

         どうか

         どうか

         そう言えば

         お母さん

         よく鍵とか

         落としてたよね

         あの辺りから……

         って……💦💦

         数年後

         家族が困りませんよう…

                🤣


まさか

父が認知症に…

とは

思ってなかった

スタートの頃


          まさかって

          どこにでも

          誰にでも

          起きる


あれっ

👨との楽しかった

昨日の

🏠居酒屋

    🥟🥟🥟

のことを

書きたかったのに

      🤣🤣🤣


        🥟🥟🥟包みで

        娘と話したブログに

        なった🤣🤣


           いつ

           なにが

           起きちゃうか

           わからないから


👨とも👧とも

楽しい時間が

多いいほうが👍✨✨


         

         わかっているが、、、

         そうそう

         いつも笑ってばかり

         いられませんがね🤣

         なんせ毒舌なようで🤣


  

      お付き合いいただき

      ありがとうございます

      ♡ ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯ ♡

      🍀   🍀   🍀


        よい一日で

       ありますように

      🍀   🍀   🍀