空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

食べると思い出す🧁😊


   

     こんにちは!

       夫が

     ポルテ片手に

       帰宅


     ポルテ❗️🧁❗️


    まだ存在してたんだ

       (๑˃̵ᴗ˂̵)


     🧁をみると

     祖父を思い出す


     まだ小学校に

      上がる前


     実家に越したとき

     おじいちゃんが

      しょう“笑“

             (👆ブログネーム)

     (実際の名前)

     と満面の笑みで

    たくさんのお土産を

   もって遊びにきてくれた

 

    その中のひとつが

     ポルテだった

   なぜか ポルテ🧁だけ

    鮮明に覚えている


    祖父の笑顔と🧁は

     セットなのだ

   多分 片手に🧁をかかげ

     わたしの名を

    呼んだと記憶している

   その時のおじいちゃんの

   笑顔がキラキラしていて

      ポルテ🧁と

    おじいちゃんの笑顔は

      いつまでも

     セットなのだ❣️


      食べ物には

    思い出がセットで

      ついてくる


      いい記憶

    そうではない記憶


     いい思い出

     笑顔の思い出が

   つくれますようにと思い       日々 ご飯を作っている


    がんばれる日もあれば

       今日は 

       ٩( ᐛ )و

       アレレッ

     という日もあるが


     がんばりすぎて

      ψ(`∇´)ψ

    とがってしまうなら

     アラッアレレッで

      ٩(^‿^)۶

     ♡╰(*´︶`*)╯♡

     笑っていられる

    ほうがいいよね〜と

    最近そう思えるように

      なってきた


     という感じで


    よんでいただき

   ありがとうございます

       🍀

     ♡╰(*´︶`*)╯♡