空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🪣『ペンキマジック🎩ペンキで遊んでみる』🪣

    おはようございます

    ☔️   ☔️        ☔️


    遊びにきていただき

    ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡


     ☔️が続いており

    庭の草花もうつむき加減

    お手入れができない日が

      続いています


     室内でできること

      といっても

     ここ1年の間に

    ペンキ遊びをした様子


      よかったら

    のぞいてみてください

      ♡╰(*´︶`*)╯♡



     実家が建った

      20歳前後

     30うん年前

     一目惚れして

    一緒に🚃に揺られ

    持ち帰った椅子です


      その頃は

    モノトーンが好きで

      黒でした



    白く塗ってみました

     弾いて弾いて

    4回重ね塗りしました

       (๑˃̵ᴗ˂̵)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



     これも20代から…

      

    2階にお風呂があるので

    1階で洗濯物隠しとして         現役選手❣️

      毎日活躍中❣️


      かなり汚れが 

        (๑˃̵ᴗ˂̵)

      💦 💦 💦

  (定期的にふいてますよ〜💦)


     マジックリンで

      落としました

     右側 キレイに

      なってます

        🙌


       最近

       同じ物が

      売られていて 

      ほぉ~~~~~~


     やはり今も好き〜と

       思いました

      

     白にほんのちょっと

      茶色をたして

     うすいココア色

     みたいになりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    こちらも20代💦

     こたつです



     分解しました

     この部分だけ

    売っているようなので

     必要になったら

     またつけようかと

      思います



      かなり

     ソジソジです💦


     まさにソジソジ❗️


 

    少しやすりがけして

    真っ白になりました

      バンザイ🙌



     テーブルも

     いい感じです🙌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



      こちらは

      1000円したか

      しないかの箱



     文字だけに

    したかったので

     絵のところは

    濃いめに塗りました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      実家の鏡

     このままでも

     いいなぁと

     思ったのですが

       部屋に

    合わせたかったので


      

   色を塗りたい場所を残して

     養生テープをはり

     白く塗りました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



     そ、そ、そ

      そして

     ラストは雨戸


     腕ガクプルで

       外し

  (((o(*゚▽゚*)o)))

        絶対 

     階下に落とすまい

           ❤️‍🔥ψ(`∇´)ψ❤️‍🔥


     と、、、

  

       👆👆👆

      雑巾がけなど

     してもらっていないで

       あろう雨戸

       長きに渡り

    ☔️風から守っていただき

      ありがたいです

       心を込め

      歯ブラシで

    横の溝の砂埃をかき出し

       雑巾がけを

     させていただきました

     


     

    これでも拭きあげてます

        💦

      サビが💦💦



     でもピカピカ

     ✨✨🌟✨✨

        🙌

      そしてまた

     ガクプルでサッシに

       はめこむ

        🤣


ペンキマジックは絶大です

キレイになるならないもありますが

愛着が増します

塗る前より好きになります


もし 興味がありましたら

小さいペンキ

もしくはアクリル絵の具🎨で

遊んでみるのも楽しいかと思います

♡╰(*´︶`*)╯♡



     


     ♪♬ オマケ♬♪

    

       👇


    7月に載せたブログ

   お気に入り なおしてみる

      のサンダル

     

      何回か履いたら

   カカトが外れてしたいました


       直すべきか

      直さざるべきか

      お店 プロに相談


     お店の方が僕も

   これ直すの根気がいります

      苦手ですと 

       (๑˃̵ᴗ˂̵)

     なんだかいい人そう


    少なくとも3回くらい

     つけ重ねるので

     時間をくださいと❗️


   片足1000円と消費税で

      やりますよ


   もう片方もあやしかったので

     お願いしました


       なかなか

    足にあう靴がないので

       2000円で

     夏をお気に入りで

     過ごせたらいいなと

      お願いしました


    さすがプロはスゴイです

     たくさん歩いても

       安心です

      ♡╰(*´︶`*)╯♡


       またなにか

    やってみてダメだったら

      相談に行こうと

       思います♬

     







      ☔️なので

      ひたすら屋内

     隙間時間を繋げて

     バーゴラの上が

     完成しました🙌

     ☀️たら組み立ての

    ところまできました🙌

     (屋根は後々💦)



    しかし イチヂクが

     爆発的に成長

    バーゴラ置けるかな

      (๑˃̵ᴗ˂̵)

     


       おっ

     4つ目のイチヂク

      みーつけ🙌


    横倒しがよかったのかな?

      最近の楽しみは

      イチヂク探し🤣

       


      長くなりました

        (๑˃̵ᴗ˂̵)

       最後まで

     お付き合いいただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀  🍀  🍀


       今日一日が

    よい日でありますように

     🍀  🍀  🍀