空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

『願いごとはいつも一緒』福はうち🏡

      おはようございます

 

      遊びに来ていただき

      ありがとうございます

       ♡╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯♡

      🍀   🍀   🍀


         昨晩

      👹は外➖➖➖➖


      👆コワッ


             福はうち


みなさま

豆まきされたのでしょうか?


       

       子どもたちが

       小さな頃

       あきらかに

       👨夫か👩私が

       👹の仮面を

      (👆しかもカワイイ)

       つけているのに

       大泣きしてて

       なぜそんなに泣くのーー

       笑わせてもらいました🤣

 

             


       わたしたちが

         👨👩

          子どもの頃は

             なかったね~


         恵方巻



        おっと

         上出来🙌✨



       安売りで

        天日干ししていた🍄



       干瓢と煮たよ〜〜



     炊きたてごはん

       焦げギリギリセーフ🤣


酢飯きって

ツヤッツヤ✨✨





        でんぶ

       色のうすいの

         探したかったな🤣


👆カニカマ

忘れてる💦



       オーーーー

         うまくいったでーー

     💃⤴💃⤴💃⤴



        って

      大失敗💦💦💦


なぜ??

なぜ???

ラップ(¯―¯٥)

のりのパリパリ感が

損なわれちまった💦💦

巻き簾に直にすべきだった🤣




        朝のお弁当

      冷凍して解凍した

          伊達巻が👆🤣


伊達巻って

巻き簾に包まってた

恵方巻で使うと

ピッタリ✨✨

が、、、

今年は金の厚紙だった


こんなところにも

物価高騰の影響!?


まっ

巻き簾あるから🙆




       なぜ

     黙って食べる!?

      恵方巻を

     福に見立て

   『福を逃さないために

       黙って食べる』

      話す=離すゆえ


      縁を切らない 

       👆カットしない


     笑う門には福来る 

    笑いながら福を呼び込む

         👆

         黙ってるけどね💦


        と

      グーグル先生が🤣


今年は

いつもより

早く帰宅した

👨が全部屋

豆を撒き


         2人 

      窓の外を向き

        黙々と

     恵方巻にかぶりついた


      正面にいる🐕が

     『なに?ケンカ?』

    ちょっと困ったみたいに

       さみしげに

     双方の顔を覗き込み

     吹き出しそうになる


       福ね~~~

    揃って食べている時点で

      福だよねーーー

      この海苔巻き

     〇〇ちゃんが👈母

     運動会のお弁当で

     作ってくれたな

     懐かしいなぁ〜〜

        と

     思いながらかじった

      お願い事は

      いつも同じ

   『みなが

      健康で元気で

        ありますように』

        👆

      これに尽きる

         =笑っていられます

          ように

        なのだ❗


     お付き合いいただき

     ありがとうございます

      ♡╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯♡

     🍀   🍀   🍀


       よい一日で

      ありますように

     🍀   🍀   🍀