空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

『レイニーブルー』🌹成長記録 2022春🌹

     おはようございます  

 

     遊びに来ていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀   🍀   🍀


         今

      返り咲いている

     『レイニーブルー』

       つるバラ

        の

       成長記録

        です


長いので

ご興味のある方

お進みください💦👇




  


        今年



       2022年 春



         👆

        2年目



        約1年前

      2022年目4月11日

       二女と出掛けた先で



       バッタリ

          ✨✨✨✨

       小さめの苗





      ポツリポツリ

        と

      咲いてくれました

             ♡♡♡

  

  



      摘芯や

     摘み取ったりせず 

     ついたツボミ

       すべて

    咲いてもらいました

           ✨✨✨✨



       花が終わり

      夏にぐーーーーん

        と

        👇



       が、、、

     黒星病に(TOT)










        秋に一輪

        咲いたのかな?



        その後



       グングン



       若葉が



       勢いよく


 

        春を



       待ち侘びる



       一年の



         一大



        イベント



       はじまりに…



        止まらぬ



        勢いの



     レイニーブルー🌹



     一輪一輪は控えめで

      咲き出すと魅力が増す















        散る少し前



      カットして

        部屋に飾ります♡



        ありがたい

          春

         だった


1年目は

わからなかったが

花を摘むと

やわらかな

やさしい匂い


       返り咲き

        控えめの秋


         3年目

       来年が待ち遠しい

          ✨✨✨✨✨


     

      お付き合いいただき

      ありがとうございます

       ♡╰(*´︶`*)╯♡ 

      🍀   🍀   🍀


        よい一日で

        ありますように

      🍀   🍀   🍀


途中で

送信してしまい

ました

 m(__)m💦