空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

『雑草抜きから解放された〜い❗️』煉瓦編 〜Part2〜


            2021.2.22

                       👇

     足りない煉瓦を購入

       できるだけ

    場所を塞げて安い❗️❗️

     と最後のほうは

    完成を目標に掲げてます

        💦




     ひたすら

    🧹 🧹 🧹


   お出かけですか〜〜

   れれれのれ〜〜〜


   お出かけしたい〜〜


      

       👆

      なんとか

      固まる土が

      入りました❗️



     汚水口等は

    防草シートをし  

   (↑前回 養生シートと

    書いてしまいました🙇‍♂️)

    プラスチックの釘で

     とめています  

    その上に瓦チップや

    マウンテンロックを

     敷きつめます

    1袋 400円前後

   40×40 深さ3〜4センチに

    1袋くらい使いました


   汚水口に高さがあるので

  その隙間と上が隠れるくらい

     


  

    



 

   晴れた日にジョウロ

  または口先がジョウロタイプに       なっている

     ホース等で

  ゆっくり水をしみこませます


 

   冬場で2〜3時間あけ

   2次散水をやります❗️


       👇

   固まる土 注意書きです

      見えずらくて

      すみません

        🙇‍♂️



 

     おやつを頬張り

     がんばりました

     🙌  🙌  🙌


     完成から半年経過

      費用 3万円弱

      正直 迷いました

    元々ある煉瓦も使ったので

     2万円ちょっとかな


             これから先のことを思えば

     安かったのでは…


     家の中のことを

     進めてたくても

     振り出しにもどる

     (雑草 雑草)

      だったので

     そのストレスから

     解放されました

      🙌 🙌 🙌


      また いつか

    もうちょっと整ったら

      完全完成写真

      載せますね

      ♡╰(*´︶`*)╯♡





    今日も暑いです☀️



    初ブログの👇が

    飲み頃になりました

       😍

 


                  

                           👆

      写真で初ブログひっぱりたかったのですが???


    スマホで自分のブログを

     スクリーンショット

     💦  💦  💦




      おいしいです

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀


       今日は

     ゆったり まったり

       してます


       さぁ〜て

       少しギア

     あげていきま〜す

       ٩(^‿^)۶


     遊びにきていただき

       ありがとう

       ございます

     🍀  🍀  🍀


       今日一日が

    よい日でありますように

     🍀  🍀  🍀