空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

❣️『喜んで手伝わせていただきます』❣️

     おはようございます


     遊びに来ていただき

     ありがとうございます

      🍀╰(*´︶`*)╯🍀


       うれしい

      ピンポ〜〜〜ン🔔




      手伝って❗️

     父がお土産にと

    人に渡そうと思ったら

    その人と会えなくて

     大福だらけなの❗️


       えっ👀‼️

      ⭐️ちゃんちで

    ぺろっと食べちゃうでしょ

        人間5人

         &🐈🐈🐈🐈

          時々🐕家族

    

      それが本当に

     いっぱいあって😅


        はい❗️

       ありがたく

    手伝わせていただきます

      ( ̄^ ̄)ゞ😋‼️

     

         おいしくて

         続けて

         2個ペロリ😋

   


       またまた

      悪いんだけど


     手伝ってーーーー❗️


       フキと筍

   ゼンマイが送られてきたの❗️



     ちょっとちょっと

    いただいてばかりで😅💦

      って👆早くも

           うまっ😋


      春のかおり〜〜

             ✨✨

      


     茹でてある💕

       ✨✨✨✨✨

        

         ありがたすぎる😂

         ウマッ😋

         今度は

         うまく炊けた💃

 


ゼンマイも

アク抜き済み

    ✨✨✨


      お誕生日🎁が

     大福になっちゃった

         と

        オチャメ

         な

       ⭐️ちゃん

          🍀🍀🍀

         覚えててくれて💓

          


そんなことより

⭐️ちゃん

なにか言い忘れたと

思ってた!

お義母さんの

喪中葉書が届いてた



                         ⭐️ちゃん

       ごめん

       わたし

       いただくどころか

       ⭐️ちゃんのとこ

       行こうって

       いつもなんか

       忘れてるって

       ごめん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇


ハハハハハハ➖➖➖

 

      ⭐️ちゃんはよく笑う


          大変だったね


急だったの


       お元気そうだったもんね


そうなの

気付いた時には

半年です

って


孫たちには

元気なおばあちゃんで

いたいから

最後は会わないって

                  病院は…

     会えないんだけどね…

入院したのは

2ヶ月

それまでは

いつも通り過ごしたの


       ⭐️ちゃんの夫くんは

       大丈夫!?


すごく

痩せたよ〜〜〜


       そうだよね


       でもさ

      わたしたちも

      そうありたいね


      ギリギリまで

       元気で

     ウソでもいいから

  お母さんって

       楽しそうだったよね

       って

     元気なお母さん

        で

     おわりたいよね


        &


       誰にも

     会いたくないよね〜〜


       家族だけで

      いいよね〜〜〜


       古民家

    自然のあるところで

        暮らしてさぁ〜


       なんて

     どこまで本気か

     わからない

     重たい話しを

     軽やかに話す

     わたしたち


      ⭐️ちゃん

        が

       古民家

     行っちゃったら

     寂しいなぁ〜〜〜

       って


        こちらもこちらで

        違うところで

        暮らすはなし

            (๑˃̵ᴗ˂̵)


      こんな風に

     歳を重ねていける

      ご近所さんに

      会えたのは

     ありがたいなぁ〜〜

        と

     ⭐️ちゃんと話すと

      いつも思う


     

    お付き合いいただき

    ありがとうございます

     ♡╰(*´︶`*)╯♡

    🍀   🍀   🍀


       よい一日で

      ありますように

    🍀   🍀   🍀