空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🕊朝活☀️梅雨の晴れ間編☀️part2


            2021.7.12


       これぞ

    Natural  寄せ植え✨✨

       なんだか

    ステキじゃありませんか

        😍


      自画自賛

       (๑˃̵ᴗ˂̵)


       実家

    庭の鉢植え管理まで🪴

      手が届かず

     端っこにいたので

      移動しました


    多肉 サボテン🌵の

    オレンジのツボミと

     初雪カヅラの

    ピンク グリーン

       白が

      絶妙です

        

     手をかけず

    自然のなせる技

     👏 👏 👏


     ただの放置

      (๑˃̵ᴗ˂̵)💦💦

    よくみれば雑草も

      💦 💦



       👆

     植木鉢を移動した

      理由は

 



    この洗濯竿周辺を

      スッキリ

    させたかったため


    ここまでの流れ

    前のブログを

    添付したいのですが

    何度試しても

    うまくいきません

       °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

  

    ハニーサックルが

   いつでも巻き付くことが

     できるよう

      わたくし

     動き出しました💪

       🏃‍♂️💨


   サックルさん🌱大きくなる

    気配がないのですが…

                        (๑˃̵ᴗ˂̵)


   

  フローリングの線に合わせます

  下の横板は少し浮かせました

   (雨の際 少しでも

    接触面が減るかなと…)


      

     釘打ち終了

       🙌



    こんなことで

   よいのでしょうか?

  

    左奥の釘打ち

     非常に

    てこづりました

    💦  💦  💦



    色塗りまでした👆

    なくても大丈夫な

     予感です💦


     少しだけ使って

    また他にまわそう


    と梅雨の晴れ間は

    こんな感じでした


      ♬オマケ♬

   

     夫もお休みで

  ソファー🛋マットや洗濯物を

     干してくれたり✨

      お陰様で

    わたしも好きなことが

     できました❗️

      感謝です💓


      彼も⛳️の

     打ちっぱなしに

    ワクワク だったはず

        🤣


    お昼はちょっとズレつつ

     ピーチク パーチク

        😊



     梅雨の晴れ間は

     こんな夕焼けが

     出ていました


       昨日は

     なき母の誕生日

      生きていれば

       78歳


     22年が経ちました

       

       この年月

      長女より年上??

       長い年月??


       私もじき

      母がなくなった

      年齢に近づきます

       

      父もいなくなり

     実家を片付け始めて

       3年……


    日々 足を運ぶため

      様々なことを

       思います


    母が実家で暮らしたのは

      10年ほど

     建て替えたので

      場所でいえば

        48年


      私が我が家で

      暮らし始めて

       14年目?


       わたしの先は

     まだまだつづきそう


     母の誕生日だったので

     👆のような夕焼けを

       見ながら


      大好きだった

       お花と

       アイスと

      クリームパン

       を探し


       今なら

     おいしいパン屋さんが

      いっぱいあるから 

    (母がなくなったころは

      今ほど焼き立ての

      パン屋さんも

       なかった)

      

    一緒に行くこともできたし

     花の話しもできたし

     元気でいさえすれば

     様々なことを共有

     できただろうな…


      わたしは

     元気に歳を重ねる❗️

       絶対❗️

    とぜったいという言葉が 

     すきではないのに

      そう思いました


   

     以前ブログに書いた

       母の🌹

      春に咲いたバラ ↓


     挿木していたもの


    

       昨日

     手前と右奥に

     新芽🌱発見


     葉が黄色くなり

     もうダメかと

     思っていたので

     大切に見守りたいと

       思います

     🍀  🍀  🍀


      🌹挿木の様子

        また

     お知らせしますね

        💌


  ♬  ♪オマケのおまけ♪  ♬



   

      昨日の庭で

      こんな子が

     遊んでいました

     

   ♬ ♡╰(*´︶`*)╯♡ ♬


     よんでいただき

    ありがとうございます

     🍀  🍀  🍀