空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

サワードリンク&梅酒


 


   昨日 お天気がよかったので

     身も心も軽やかで

     前日に準備した

    梅 🍎 🥝 🍋たち

      お酒やお酢に

      つけることが

      できました

      ♡╰(*´︶`*)╯♡



⭐️⭐️  梅 👇  ⭐️⭐️



     今年は 

  日本酒 越乃寒梅🍶で

    漬けてみました


   梅は無農薬の白加賀梅

   奈良でとれたようです


   日本酒で漬ける場合は

  氷砂糖の量を半分くらいにしても

     よいそうです

    レシピも色々あり

     果物とお砂糖は

     同量であったり 

     お砂糖が少なめ

      であったり

      お好みを

      みつける

     楽しさもあります

        💓

     


     梅ってこんなに

   あまい香りがするんだと

    しあわせなきもちに

      なりました


    適当な大きさの瓶に

   いれたのであまった梅は

    サワードリンク用に❣️

    こちらも楽しみです

     ♡╰(*´︶`*)╯♡


   🍎や🥝のサワードリンク

   できあがったら娘たちや

   主人も飲んでくれるかなぁ〜

    りんご酢はさまざまな

    お料理にも使えそう♬


     初のブログです

        (๑˃̵ᴗ˂̵)

      写真が中央に

      ゆかないのは  

      なぜかしらん

       ???


    こんな感じですが

    主に植物 お花 diyの

   日常をあげていきたいと

     思っています❣️

     

    あそびにきてくださり

    ありがとうございます


    よろしくお願いします

     ❤️╰(*´︶`*)╯❤️

       🍀🍀🍀