空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

📝📝📝🙇‍♂️結局いつも長い🙇‍♂️📝📝

     おはようございます
        本日

       朝から☔️


      ☔️は必要以上に

       張り切らず

     ゆっくりまったりしよ〜

         と

       おもえるから

      きらいじゃない


おやすみの時は💦

      


     遊びにきていただき
     ありがとうございます
      ♡╰(*´︶`*)╯♡
      🍀  🍀  🍀




        先日
      妹にアルバムを
       送りました


    こどもの頃の写真です


母が

はってくれていた


      

       レトロで
        今 
      見ても可愛い


      妹はいらない 
      
        と


      いらないなら
    自分でもっていって

       (処分するなりして)
        と  
      言ったまま
      数年経ちました


        多分
     仲の良い姉妹だった 
        と
       思います


     父 母 私 妹
       4人家族


       妹も私も
     全く同じ家族構成


    夫 自分 長女 二女
    🙋‍♂️    🙋‍♀️  👱‍♀️    👧


     長女👱‍♀️は同じ歳
      二女は1歳差


        各々
      家庭をもち
    夏休みに泊まりに来たり
     お正月に集まったり
       その頃は
      ず〜〜〜〜っと
     つづくんだろうな
        と
     それすら思わない
     恒例行事のような…


      うちに集まる前は
        父が
        夏休み
       布団を干し
       朝 昼 晩
       作ってくれ
        お正月 
     お手製の筑前煮と
    お寿司をキレイにならべ
      もてなしてくれた
     


                     結婚は妹が先で
       わたしが
     まだ実家にいるときに
     母がなくなりました


        当時 

     お付き合いしていた

        夫が

        急遽 

      泊まりにいくと

        実家に💦

 1度か2度

 父と会っただけ


      夫 父 私

      川の字で寝た

     前にブログに書いた

       話しです


        書くと
  📝📝📝📝📝📝📝📝📝📝📝
        👆
    こ〜〜〜〜〜〜〜んな
        に
      なりそうなので


そうでなくても
いつも長い💦💦


        と

       書きつつ

    📝📝📝📝📝📝📝📝

      とまらない

        💦

    

        が

       ☔️の日に


    過去へ過去へもどるのは

       やめよう


      夫を駅に送り

     帰りの🚗中で思った


       帰宅後

    この下に書きつらねていた

   📝📝📝📝📝📝📝📝📝📝

        を

       消した


    📝📝📝📝📝📝📝📝

      書けただけで

    気持ちが整理されていく


       ブログって

       ありがたい


       感謝です



あっ

でも

ブログに書いてること

ってすべて

過去は過去💦


        

       そう❗️

      今の私には


     今の家族が家族
      夫の家族

      夫 弟 妹

        も❗️

      わたしは姉❗️


      夫兄弟👆の

    仲間入りをしたのだ❗️


      妹とのことは

      今まであった

      様々ななかで 

      かなり大きな

      うまく表せない

        過去


       

      娘たちが成長し

     今のわたしくらいの

      歳になった時


      夫やわたしが

    よい歳を重ねていられたら

      娘たちの関係性

         は

       今と同じで

     いられるのではないか



もし

夫やわたしが

片方一人になったとしても

しゃんと生きていられたら

(といってもどうしたら

そうなれるのか???)


        また

     その確率があがるのでは

        ないか

     

       そもそも

      そんなものに

      確率なんてなく


      壊れるものは

       壊れるし

      壊れないものは

       壊れない


    壊れてしまうとしたら

    最初からそこまでの

      縁だったのだ


       家族って

      最後の最後まで

      いってみないと

       わからない



家族

じゃなくても



        

        と


 とっ


            とっ


        

         とッッと……


      ☔️だから

       せめて

    パァ〜〜〜〜〜〜っとした

     内容にしたかった

        が

      ごめんなさい

      🙇‍♂️  🙇‍♂️ 🙇‍♂️


       いつも

      笑っている人が

      生まれた時から

      ず〜〜〜〜っと

        笑顔

         で

      あるわけでもなく


        ホント

         は

        数日前に

     大切な人をなくしている

       かもしれない


       それでも

      いつもと変わらず

       働いたり 

       動いたり

      そうしなきゃ

    ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

         ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

        に

      吸い込まれて

      しまいそうだから

      笑っている日

        が

     あるのかもしれない


        あっ❣️

         今 

        わたしは

        ヤダな

         と

        思うこと

       やってないので


こまか〜〜く言えば

好きなことに含まれる

イヤ➖➖➖は

多々あります



        ホント

         に

       笑っている


笑っている日が

おおければ

娘たちも

笑っていられる

関係でいてくれるんじゃ

ないかと……

そんなことを

思って



『あのね〜〜〜

 お化粧する時間を

 削って

 駅まで

 あるけやい💢』

と言ってみたりする🤣




     お付き合いいただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀



☔️だからこそ

カラッといきたかった


お詫びといっては

なんですが💦💦

このまえ わんた🐕に

無視されてまで

植えた🏵花の写真をば❗️

今から撮ってきます💦


みせたいだけって🤣



        

      ビタミンカラー

        の

       お裾分け


            

            無理矢理🤣

            強引🤣


おっ

☔️あがってきてる



       晴れたら

        また

      載せちゃいます

        🏵



やはり

見せたいだけ🤣



新年に向け

夫弟妹たちの

welcome flower

です🏵❤️


    

       よい一日で

      ありますように

      🍀  🍀  🍀



☔️あがる💦

🐕さまが

寝ている隙に

動かねば💦

結局 🏃‍♂️💦😅💦