空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🌹母のバラ🌹


     4月から繰り返し

     咲き続けてくれる

      実家のバラ🌹

     名前はわからない


     母も花が好きで

   植物はこたえてくれるのよ

     と言っていた

  このバラは母が育てていたので

    何十年とここにいる


     わたしはなにも

   こたえられない娘だった 

  唯一 こたえられたとしたら

   母より長生きしてること


     父 母 私 妹

    自分も同じ家族構成


    自身も母親になり

   こんな感じだったのか

   こんな気持ちだったのかと

    同じ立場になって

   気付かされることばかり


    わたしが結婚する前に

   母はいってしまったので

     娘たちのこと

      夫のこと

      家族のこと

      父のこと

    たくさん たくさん

    話しがしたかったな


    今 家族と過ごせている

       しあわせ

     健康であるという

       しあわせ

    みんながそれぞれの場所に

     向かえているという

       しあわせ


     あたりまえなんて

      ないんだな


     今日は雨だけど

   一日がスタートすることに

       感謝✨✨

      ありがとう

     🍀 🍀 🍀


       👆の🌹

      つぼみから

     撮っているので

     次回 よかったら

    あそびにきてください  

       (๑˃̵ᴗ˂̵)


    よんでくださり 

   ありがとうございます

     🍀 🍀 🍀


     ♡╰(*´︶`*)╯♡

      

     今日一日が

   よい日でありますように

    🍀  🍀  🍀