空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

決断の時 求愛?❤️ ⚡️は最小限に❤️プロってスゴイ✨✨

    おはようございます

      日曜日

     いかがお過ごし

      ですか?


      寒くなって

      参りました


      あたたかく

     お過ごしください

        ☕️



     遊びにきていただき

    ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀



     行ってきました

    トリミングデビュー✂️



わたしも

娘たちも

別の🐕??

と大爆笑🤣


          カットって

          大切

        

          きっと人間も🤣

          印象をガラッと

          変える効果絶大

          かも❣️

          なんて

          思いました🤣




     プロってスゴイ


     ✨✨✨✨✨✨





       まつ毛

     残してもらいました


目にとって

実際どうですか?


         完全に上向きなので

         大丈夫だと

         思いますよとのこと



       さて

       カット前


        👇


        👇





      もはや

     目が見えない🤣



      我が家へ

     お迎えして40日




      初期のご様子


       毛も爪も

        よく

       のびます



こんなお話し

どうかと思いますが💦

ペットショップさんで

犬種により

金額もマチマチですが

ほほぉ〜〜〜っ

最初にお高くても

ほぼカットせず

🙆‍♀️な子もいるのね〜と

🐕を飼っている方と

話すうちに

詳しく

(まだまだ

超初心者🔰)

なってきました


       でも

     わんたのためなら

      エンヤコラ

        💪


娘たち

服等バイト

がんばってね〜


           

           我が家

           自分の物は

           自分で

           どうにかする

           system🤣


      

      👆のお方

      我が家へ 

      お越しになり

      約40日


     今日で生後5ヶ月

        🎂


      ホントに🎂を

     用意してもいいくらい

       🐕の成長は

        早いんだ

         と

        思うこと


        例えば

        

         ここ

       2週間くらい


        なんだか

        ソワソワ

         突然

       Switchが入る


     わたしの手やセーター

         の

        においを

       クンクンクン

      

      同じく二女を

      クンクンクンクン

     ソワソワ クルクル


        両腕を

       わたしたちの

       手や腿に乗せ

  

      求愛行為のような💦


        まだ

       小さいけど💦


        本能か

       ? ? ?


       遊びのなかで

        おぼえる


      マウンティング

      ?  ?  ?


いずれにせよ

好き❤️

すき 好き〜❤️❤️

ってかんじ


           娘は  

           やめな

           嫌われちゃうよ

           と制して

           おりますが😅


     

      お次のお題は


       去勢手術



       調べると

       生後半年

      マーキングが

       始まる前

         等


        👀👂

       にします


動物病院🏥で


      バレンタインの頃までに



1月の中頃

歯がどれくらい

生えているか等

健康診断を受けて

いただいて

日にちを決めるのが

よいかと思います

とのこと


       

      ペット屋さんで

      たまたまが1つ

      おりていないので

     (仔犬にはよくある)

         と

      ワクチン注射の時も

      まだおりていないので

      このままだと手術と


      ならばその時と

      思っていましたが

      おりてきました!


        と

       なると


      自分に置き換える

        夫


      かわいそうだよな

        わんた

         の

      子ども見たいよな〜



んっ!?

まてまて


         んんっ!?




      その気持ちも

      わからなくない



がしかし

5匹6匹

育てられる??


          娘たち

          どうなる??


      

      色々話しました



       おそらく

       手術します



        わんた

         に

       なったつもりで

         想像



生まれてすぐ

親 兄弟から

離され

         どこの誰かわからぬ

         …………


縁あって我が家へ

          本能であろう

          好きな🐕と

          家族を………



そういった諸々

わんたのこれから先の

判断はわたしたち

家族にかかっている



Baby期 パピー 

のかわいい時

だけじゃなく

先の色々なことを

全て受け入れるのも

わたしたち家族




        例えば

        散歩ひとつあげても

        わたしたちの判断

        その行動を起こさな

        ければ🐕は

        外の世界を

        知ることはない


        持て余した体力を

        発散する場もない

        発見もない



人間は

年齢がくれば

小学校に行く通知がくるが

🐕にはこない


単独で

外の世界を知ることは

不可能



🐕が実の親 兄弟から

受けるであったであろう

愛情

🐕がこれから

つくるで

あったであろう

家族の愛情


それにみなう

愛情を

抱え切れない

❤️❤️❤️❤️を

飛ばしていこう

責任重大だ




       この前

       わんたが

       吐いた

        が

       元気で🙆‍♀️


        翌々日

        また

       吐いたらしく


       でも元気❗️

      念のため🏥へ

        行こう


         と

      思っているものの

       仕事が続き

        (たいして働いて

         おりませぬが😅)


全てを放置し

ちょっと寝かせと

久々にソファーで

💤💤💤

         

          ガガガ➖➖➖ン

          😱


外が

く ら い

          4時半💦


Oh!No❗️


4時からの

動物病院の

スタートに

間に合わなかった

お散歩もまだだ


     わんた ごめん

        🙇‍♂️


      病院 お散歩

       行こう❗️


        と

        の


       言葉に


      もうどっちも

      間に合わないよ!


         と

      オンライン授業

         

       休み時間中の

         長女



⚡️⚡️⚡️

稲妻が光りました⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️



       まてよ

      おかし➖➖➖い

      ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️


      大学生や高校生

       の娘たち

      作ってもらった

     ご飯のお皿はそのまま

      コップもそのまま

    (シンクには運んでくれて

       いますが)


病院やお散歩に

行かずとも

やれることがあるはず

⚡️⚡️⚡️⚡️


       お散歩も

       着いてきてくれたことは

       あるけど

       単独はなーーーーい!


     

       と💦


と💦

         トッ💦トッ💦💦


     とまらなくなりそう

       だったので


    『おかし➖➖➖い』

        ⚡️


        と

       言葉では

       それだけ


      心を落ち着かせ


       家族ラインに

     できることがあるはず

       云々かんぬん

      できうる限り

        冷静に



なぜなら

夫が

『🐕が悲しくなるような

 ことは言わないこと』

と娘に約束させていたので


       ⚡️⚡️⚡️

       最小限に

      とどめられました


         🐕

        わたしが

      ほしかったんです


         で

      ほんと〜〜に

      ほんと〜〜に

       よかった

        って



でも(👈これ要注意)


       みんなも

      そうだったよね

      ?  ?  ?


      お散歩する❗️

        って

       飼う前

      いってたよね

       ? ? ?


してくれるよ

わたしが一緒で

気が向いた時


         


      わんたには

      気もなにも

      毎日出たい

        外

      大好きだよ

         🏠もだけど




       でもさ

      俺 帰った時

      寝てるよね🐕


        朝は


       そうか❗️



へっ❗️❓

今まで

その発想なし❗️❓


単純🤣

早く 言えばよかった🤣


       

       で前回の

       ハーネスの付け方?

       に繋がります😊


愛情と⚡️

相反するな…



        ニ女

      土日 行こうかな〜



かな〜〜〜が

かな〜〜〜で

終わりません

ように🙏


        

       かくして

      初の🐕との生活

       家族共々

      試行錯誤ありけり

        🤣



       どうやっても

  

      かわいい〜〜😍


う〜〜〜ん😍

           

            🤣🤣🤣


        の

      声はやみません

   

        あと

     かわいいだけではない

       お世話も

       家族でね💦

     


    

     とても長くなりました

         🙇‍♂️💦


  


     お付き合いいただき

     ありがとうございます

       ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀  🍀  🍀


       よい休日で

       ありますように

      🍀  🍀  🍀



       

       

   〜〜♬♪ オ マ ケ♬♪〜〜




      

     トリミングのあと

     小さなドッグランにて


       4頭の

       かわいい

      U^ェ^Uちゃんと

       男の子と

      遊んできました



外で

完全 自由は初❣️


    

      それはそれは

      みんなかわいくて

      面白かったです



      他の🐕ちゃんを

      ナデナデしていたら

       後ろにきて

     地面をパシ パシッと

       ジェラシ〜

        か 

        🤣


      若いステキな

      🐕👶ママ達

       とも

     お話しができて

     リフレッシュ

       ❤️


今日から連勤

がんばれそうだ〜🤣