空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🍁🌱👀『春に向けて 秋と冬を味わう 〜つづいている しあわせ〜』🌱👀🍁

    おはようございます

      

       本日

       お休み

     ♬♪💓🙌💓♬♪


       が

      雨予報☔️


      ならば今日❗️

        と

     昨日の穏やかな

      晴れ間☀️に

     やっておこう❣️


    パンジー&ビオラも

      植えたい


        が


       今年は

      どうかなぁ


       まずは

        今

      成長中の花を

      かわいがる💓

      


    遊びにきていただき

    ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀


     




     アメジストセージ


       やっと

    ポコポコしてきました

     ビロードみたいな

      この感じ


     まだ花のことが

       ???

       だったころ

     (まるで今は?

    じゃないみたいな💦

     今は??……


               ?の数が減りました

       (๑˃̵ᴗ˂̵)


    たしか198円くらいの

    小さなポット苗で購入

      あまり考えず

      庭に植えると

     あれよあれよと

       大株に

    秋の中心となりました


     こんな予定では💦

       ですが

     このビロード感

      色とあうたび

      惚れ惚れと

      してしまいます😍

    


        


     ネメシアも

     咲き始めました



       初雪草の種

      かわい過ぎます😍

      この初雪草も

      こぼれ種から

      大きくなりました






        春

      小さな小さな

      ポット苗を

      連れ帰りました



       寒い朝

     急に👆のような姿に

        😭

      

      

      カットしました




     おぉ➖➖➖➖

      💃🎉💃🎉


     新芽🌱発見👀💓💓

   

     クレマチスの

     面白いところ💕

     これだから

     やめられない💕



      こちらも

      クレマチス


       ピール   

     緑の芽🌱発見👀

      どうみても

      枯れ枝ですが

      水面下で

     着々と春の準備が

     進められています

     春の爆発に向け 

       枝を剪定

    そろそろ肥料あげないと

     遅くなっちゃった💦




        先日

      チャチャと

      肥料のみ購入




      一先ず 実家❗️


       こちらも

      先日 掘った

       苗周辺

     アナベル 🌹 色々

     

     ザザ➖➖➖ッと

     肥料3袋をフリフリ


       おっと

    前に使った牛糞の残り発見💦

      使い切らないと❗️

      鶏糞ではなく

      牛糞に変更


     本当はもっとちゃんと

     勉強して望みたい💦



        が

       一先ず

       3種と

      土をなじませ



     たっぷりの水を撒く




       いつもの

     レイニーブルー の

     根の周辺も同様



     元気になってきた〜

           ♡💕♡


      寒い冬を超え

     植物が勢いをます

        春が

      待ち遠しい

     ♡💕♡💓♡💕♡




      これって👀🌱👀



      移植した

     パンジーの子では?

        種 

    こぼれてくれたのかな?



      ここから

       移して

    種こぼれないかなぁ〜

       と

      見守り💕💕


     そうだったら

    うれし〜〜〜い😍😍

 



     うれしい〜と

       いえば 

     勝手に出てきた

     



     ジャガイモ🥔

    後ろのシソも

    来夏の準備に種を

    落としてくれた感じ




      カットして

       摘んだ

      しそ&バジル

    乾燥させてみました


ドライシソ

ジャコ飯チャーハン

鮭チャーハン

等々 アクセントに

大活躍❣️



     たっぷり☀️にあてた

       バジル



     ハンドミキサー🤣

          クルクル♬♪



      添加物ゼロ😊


お肉の下ごしらえ

ドレッシング

卵料理に

ドライバジルは

いかがでしょう


     

      ☀️に促され

      どうにか

      こうにか

      実家の植物に

    栄養補給ができました

       つぎは

    隙間時間と隙間時間を

       繋いで

      我が家の植物に

      栄養を❣️

      春の準備

      今日と明日

      その先が

     繋がっているって

    ありがたすぎるくらい

      ありがたい

     🍀  🍀  🍀


  

     遊びにきていただき

    ありがとうございます

     ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀


    

    〜〜♬♪オ マ ケ♬♪〜〜





     銀杏の絨毯🍁


     ステキな休日で

     ありますように☕️

     🍀  ♬♪     🍀