空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🌟🌟『完成〜〜〜 🏠にあるもの&+αでできた❣️4か5💦』🌟🌟🌟

     こんばんは🌟

     できました〜

    🙌🙌バンザ➖➖➖イ

             👏👏👏


     もう自分でほめます

         🤣

     遊びにきていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀   🍀   🍀





     絶対 今日は

    終わらせると思っていた

       夜

    ミシンの前で直角に

     寝ていたようで

      お母さん

     寝な➖➖➖

       (布団で)

        と

      何度も娘たち


    ソファーで仮眠なんて

  したら起き上がれなくなるので

       直角寝

        🤣


      その時の深夜

      工事音のような

       ミシンで

       最後の最後

      糸も残りわずか

    ボビン用の糸が少なすぎて


        👇



        👇

 



     ハハハハハハ➖➖➖


ハハハハハハ➖➖➖


        3回くらいやり直しても👆状態😂😂

最後は少し布まで

切れてしまいました🤣


      でもなんとか

      完成🙌💃✨✨


決して近くで

見ないで

くださいね🤣



       👆

      お手製

     木のレールに

     つけてみる💓




     うれしい〜い💓



     せっかくなので

     今まで作った

     リメイク多肉等を

     飾ってみました♬♪




     せっかくついでに

       👆な

      💡💡💡💡

       点灯


       👇


       👇




       おぉ〜〜〜

        😍❤️


自分でいう🤣




      🏠で行き場を

     さまよっていた

     雑貨もうれしそう♬♪


     


      こちらの⭐️も❣️


今は仮りどめですが

ちゃんとしたの

作ろうと思います♪



       こちらも💓



       元々は

        

        👇


        👇



      障子です



      枠だけにして




     白く塗りました



       網戸も



     張り替えました

     ⭐️⭐️つきです❣️



     元々こんな感じ





     窓枠も錆びていて



     網戸も💦💦 


       放置されていました💦



      朝活で磨く✨✨





     こんなふうに

      思いきり

     遊んでみました♬♪♬♪

    障子もなく枠だけなので

        光も入ります

     ✨✨✨✨✨✨

    

        壁も天井も漆喰で

        あかるいぞ〜〜


和室は色々な思い出も

あります

父 母がなくなったとき

戻ってきたのも和室


子どものころ

こたつでコロコロコロ

家族でみかんを

食べたのも和室


大晦日 除夜の鐘を

待ったのも和室


三面鏡の鏡台で

お化粧する母を

真似てお化粧して

みたのも和室


楽しいことが

たくさんありました


またなにか楽しいことが

できるといいな🍀


     遊びにきていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀  🍀  🍀


       ワイワイ

     ご飯食べま〜す🍚

    

      よい時間を

     お過ごしください

     🍀  🍀  🍀