空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🏵🏵『今年も楽しみ💓💓何色にしようかな💓💓』🏵🏵

     おはようございます

      さ さ さ

     寒くなって参りました


       みなさま

       あたたかく

     お過ごしでしょうか?


     遊びにきていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀  🍀  🍀



        店先に

     パンジー ビオラが

     並びはじめました


        毎年

      何色にするか

       選ぶのが

      とっても楽しみ

      💓💓💓💓💓


        春

      ついこの間まで

    咲いていてくれたような


      玄関を出るたびに

      元気にスクスク

     モリモリ育ってくれて

       ほっぺも

       ユルユルと

     メモに残ってました


        👇


                                                 2021.4.3 




      どうやら

     この写真を撮った

       直後

     結婚20年になる夫に

    スェットをみつけるべく

     (リラックス着)

     娘たちと探しに

      出掛けた模様


             2021.4.19

                                          2021.5.4



     パンジー ビオラは

      秋から春にかけ

    半年ほど咲き続けてくれて

      どれも100円😍

        1つ

     よく咲くスミレが

     混じってますが

       むしろ

     そうではないほうが

      モッコモコ


                                             2021.5.9


      こんなに

     咲いてくれて

     楽しませてくれて

    ありがたすぎました

   ✨✨✨✨🙏✨✨✨✨


                                           2021.6.23



    タネから育ててみたくて

     モコモコ期間が

       終了後

      花つみをやめ

     お茶の袋をかけ

      麻紐で結び

      種を取ろうと

     やってみましたが

     うまくいかず💦💦

       移植先に

      タネが溢れて

      🌱🌱🌱🌱🌱

        が

    出てこないかなぁ〜〜


        なんて

      のぞいてます


     駐車場の狭い狭い

     スペースのぞき

       

       只今

     マイブームです

        😊


     🌱🌱&新苗選び

      楽しみま〜す


     遊びにきていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡

     🍀  🍀  🍀


      よい一日で

     ありますように

     🍀  🍀  🍀