空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

4.🏵ハニーサックル🏵


    

  ハニーサックル.ハーレクイン

   斑入りの葉がかわいくて

    実家の和室前に 

    植えようと思った




   常緑で紅葉もするみたい

   クリーム色の花も咲くよう

    斑入り 常緑 紅葉に

    グラッときてしまった

    前から気になっていた

   オレンジと濃いピンクの

     ハニーサックル

    ゴールドフレームと

     一緒に実家へ!

     


      遅い時間に

    イチヂクの葉をかきわけ

   延びた時に絡まることが

    できる場所に植えた

     といっても……


     絡まるところ

                   作らなきゃ💦


     近くに🕳量水器の

     ようなものがあり

     根をはれるか心配



     左が 赤松

   6本 1400円くらい

     40×30×2M


     右は支柱 

    5本 1400円くらい

    2Mこえだったかな

    こちらはきゅうり用


     ハニーサックルは

    実家に鎮座している

    レトロな洗濯干しを

   デコレーションする予定

    どうなりますことやら



    とにかく塗ってみる




      迷いに迷って

     キシラデコール!

    一番大きい缶が割安で

     ほしかったけど

      約1万円

     👆1.6Lは

    税込6000円ちょっと

    これも う〜〜んと

     悩みました

      (≧∀≦)

   が、ガーデン用といえば

    キシラデコール

   一度 違いを感じてみたい!


        &

    実家 手放すべきか

    手をいれるべきか

     正直 揺れます

     

   でも 父一人になっても

   ずっと🏠にいることに

     こだわった🏠

    守りつづけた??🏠

   母と一生懸命 たてた🏠


    わたしが動くことで

     維持できるなら

    

      30年超えの家


     隙間時間をみつけて

      花を植えたり

  (通った人の気持ちが少しでも

    ⤴︎⤴︎⤴︎しますように)

   ペンキを塗ったりしています

      

      といいつつ

    🌹の苗木の横には

       🥒が💦

  ( 🌹🥒で⤴︎⤴︎⤴︎は…😅)


       一先ず

     雑草が生えるのを 

    少しでも抑えるのもあり

     試行錯誤中です💦

   

   去年の今頃はこんなんでした

        👇




     行くたびに

     雑草除去

    👆はしそだったので

   生えててくれたほうが楽!

      そのままに

     夏が終わってから

     がんばりました!



    Afterはこちら👇




     ちなみに洗濯干しは 

      こんな感じ💦

        👇



     かなり重いです💦


    ここがどう変わるか!

    コツコツコツコツ

      動きます


   と〜っても長くなって

     しまいました💦


    お付き合いいただき

    ありがとうございます

     🍀♬🍀♬🍀