空と緑と小さな窓

毎日 笑って過ごしたい おいしく食べたい 寝て元気にスタートしたい 植物 花 小さな庭のこと 築30年の実家diy等で繋がりがもてたらうれしいです🍀

🌹『ピエール ドゥ ロンサール』🌹〜2021〜2022年 2年の成長〜一部欠ける編🤣〜長いです_(._.)_🤣

     おはようございます


     遊びに来ていただき

     ありがとうございます

      ♡╰(*´︶`*)╯♡ 

     🍀   🍀   🍀


         春

      楽しませてくれた

    ピエール ドゥ ロンサール

         が

       来年の準備

         を

       始めたので

       ここまでの

        2年間

      ダイジェストです❗


        どの🌹を

       迎え入れるか

      色々検索等すると

        思います


       参考までに

       興味のある方

         お進みくださ~い❗


写真の嵐で〜す🤣

長い💦

お時間ある方

どうぞです👇





        1年前

          2021年


      どこにでもある

         ホームセンターで

    入荷したてのホヤホヤに

       出会いました

          (◍•ᴗ•◍)✧*。❤



        















       成長する姿が

        愛おしい

          ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❤


 

     葉が繁り始めました♡











































































      

       長すぎて

  びっくり(@_@;)ですね🤣

         自分もビックリ🤣


     なんせ2年分ですから🤣


        みなさま

     お気づきでしょうか?


         実は

       2021年の咲いた

      ところの写真がない💦

         それはそれは

          沢山撮ってメモに

          保存してたんです

          スマホ新しくなり

          探せず💦💦

          いきなり2年目の

          2022年に  

          繋がっています🤣


       兎にも角にも……🤣

      スクスクと元気に

      この場所を気に入って

      くれたようです

          (*˘︶˘*).。.:*♡❤


      ロンサール🌹は

      少し庭をかじる方なら

      👂にする人気品種

          の

        つるバラ


     ☆大輪系👈10センチ

             ちょっと

         ☆丈夫

           👆わたしでも

            育てられる🤣

      ☆とても残念なことに

        香りがない

    ☆一部ハラリと散るものの

      大半がそのまま

      茶色くなって終わる

        👆実家の庭は

         手前側が駐車場なので

         そこ重要でした🤣

         写真も多めに

         載せています


         散る手前でカットして

         家のなかで

         たのしみます

           ╰(*´︶`*)╯🍀

      ☆花の期間が長い

         3週間?

         1ヶ月近く

         楽しませてくれました❤

 

    

      どの🌹を植えるか

       迷う方の参考に❗


         そうそう

        🐶のいる方

       咲く前に🐶の身長分

      バラのトゲをとっても

      咲いてくれますよ〜🤣



庭に出ていると

話しかけられます


どうぞどうぞ

持っていってください

チョンチョン

カットしちゃいます

誰かが

元気になってくれたら

こちらもうれしい

       ╰(*´︶`*)╯🍀🍀


確か娘と同じ歳よね


1つ先輩だったと思います

お綺麗ですよね♡

なくなったのよ

11年前

妹は結婚して

旦那さんがなくなって 

息子中3生

反抗期で……


と駐車場の方


うちも凄かったですよ

壁に穴もあきました💦

でも今穏やかです

大丈夫🍀


🌹から

深い話しに

なりました


自分の興味あることを

していると

同じことに興味がある人たちと

繋がる


年齢 性別を

こえる


わたしの人生も

後半戦


そんな感じで

誰かと繋がっていこう


長くなりました💦


       

      お付き合いいただき

      ありがとうございます

       ♡╰(*´︶`*)╯♡

      🍀   🍀   🍀


        よい一日で

       ありますように

      🍀   🍀   🍀



おっと💦

15分でも

朝活💨

行ってきま〜す💨

🐶💤💤中